2019年5月13日月曜日

中国国際音楽コンクールのセミファイナリスト ♪

第1回中国国際音楽コンクール(ピアノ)が北京で今開催されていて、セミファイナルまで来ている。ネット配信が怪しかったので、聴くのは諦めていたのだが、今日 YouTube に動画が上がっているのを知った。ライブ配信もやっている ♪

ちなみに、下記はセミファイナリストの発表動画の一コマ。




セミファイナリストの名簿が見つからなかったので、上の発表動画から聞き取った限りでは(聞き違いはないと思う…(^^;)?)、セミファイナルに進んだ12人は下記。◆をつけたのはジュリアード関係者。

  1. Alim Beisembayev (21, Kazakhstan)
  2. Leonardo Colafelice (23, Italy)
  3. Anna Han (23, USA)◆
  4. Honggi Kim (27, South Korea)
  5. Alexander Malofeev (17, Russia)
  6. Mackenzie Melemed (24, USA)◆
  7. Sandro Nebieridze (18, Georgia)
  8. Linzi Pan (24, China)◆
  9. Hans H. Suh (28, South Korea)◆
  10. Arseny Tarasevich-Nikolaev (25, Russia)
  11. Anastasia Vorotnaya (Russia)
  12. Tony Yun (17, Canada)◆

マロフェーエフ君やアルセニー・タラセビッチ・ニコラエフは入っているが、ドミトリー・シシキンやトニー・イーケ・ヤンは予選敗退となったようだ。


アーカイブ動画とライブ配信を行なっているのは amadeus.tv の YouTubeチャンネル(↓)。

🎦 amadeus tv

とりあえず、マロフェーエフ君のセミファイナルの演奏を少し聴いてみたが、たしかに上手い。最初のプロコフィエフのトッカータはなかなかいい。でも曲によるかな…?

これから時間のあるときにアーカイブの演奏を聴いてみようと思っている。ライブ配信はそのときに気が向いたら…(^^;)。

この後の予定は、明日5月14日がお休みで、15日と16日でセミファイナルが終わる。そのあと 6人のファイナリストによる協奏曲 2曲の演奏が 5月17日から始まる。



【関連記事】
《第1回中国国際音楽コンクールの概要》

《第1回中国国際音楽コンクールのコンペチタ22人》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

0 件のコメント: