✏️http://www.nhk.or.jp/classic/ (このURLも3月末まで…)
でも、マイナーなジャンルにもお金がかけられるのが民放との大きな違いだったのではないだろうか? NHKが視聴率優先や人気取り(ポピュリズム)に走ったら終わりだと思うのだが…。
告知は簡単なもの(↓ お役所の通達みたい…^^;)。理由も書いてなければ、今後ご覧くださいと言っている「各番組サイト」の案内もない…。
…とグチを並べてもしょうがないので、とりあえず自分がよく見る(録画する)番組の「各サイト」のリンク集でも作っておくことにしよう…(^^;)。
クラシック音楽館
プレミアムシアター
それにしても、最近のNHKは、民放と同じような、ときにはそれも凌駕?するようなテイストの番組が増えて、番組内容が劣化してきたような気がする。
国民の税金のような「受信料」で運営されているNHKは、国(国民)の文化レベルを上げる責務も担っているはずなのに、とても残念なことである。
受信料払うのやめようかな…? でも、ピアノコンクールのドキュメンタリーとか、クラシックのコンサートの録画放送とか…、民放には期待できないしなぁ…(^^;)。
【関連記事】
《1月2月のリサイタルが3月にTVに登場:アヴデーエワとか ♪》
《浜松国際ピアノコンクール:ドキュメンタリー&演奏会》
0 件のコメント:
コメントを投稿