2015年10月21日水曜日

あれっ? 発表はまだなの?

7時に起きて、ショパンコンクール公式サイトを見たが何の発表もなし。

YouTube の公式チャンネルを見たら、なぜかライブをやっている(ポーランドは深夜1時)。しかも、バラードを弾いているチョ・ソンジンの名前の表示の下に"winner"の文字がある。これは何?と思ってあちこち見ていたら、いつの間にかライブ配信はなくなっていた!???


Facebook に発表を待ちわびている報道陣の写真を見つけたが、"We are still waiting..."となっている。審査がもめているのか?




昨夜、自分の記事にコメントしたが、個人的にはケイト・リュウしかないと思っている。アムランとシシキンはまだ聴いてないので、何とも言えないが。



【関連記事】
《ショパン国際ピアノ・コンクール2015 [まとめ]》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: