2013年3月30日土曜日

ツイッター @piano1949

ツイッターのアカウントを作ってみた。アカウントは @piano1949 。


ひとつには、毎日のピアノの練習の過程や、YouTubeでのいろんな発見をブログに書くのは、思ったより大変である、と実感したこと。もっと気軽に記録するにはツイッターがいいのではないかと思ったのである。

もうひとつは、このブログにはコメントとトラックバックをつけてない。で、万が一にもコメント等を返したいと思った方がいたとしたら、このツイッターアカウントが役に立つのではないか、と考えた次第である。あまり使い慣れていないので、どうなるのかよく分かってはいないのだが…。

まあ、しばらくはいろいろと試行錯誤をして、様子を見てみたいと思っている。


p.s.

今日は1時間ほどの練習時間をほとんど左手の片手練習に費やしてみた。右手の片手練習も少しやった。で、分かったのは、両手でうまくいかないところの多くは、片手でもうまくいかない、ということ。当たり前か…。Step by step で行くとしよう。



  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: