2013年7月4日木曜日

2週間ぶりの練習

旅行とその前後のドタバタやら時差ぼけで、なんと2週間ぶりに練習を再開。

なにせ久しぶりなので、おそるおそる弾き始めたが、思ったより楽に弾けた。最初はむしろ、以前より脱力できている感じさえした。バッハのプレリュードはミスタッチなし。フーガはさすがにギクシャクして少し力んでしまったが、2週間前の感覚を取り戻すのにそれほど時間はかからなかった。


「旅行前のレベルから落ちてないみたい」とカミさんに言ったら、「レベルが落ちるほど上達してなかった、ってことじゃない?」とあっさり言われてしまった。一理あるので何も言い返せなかった…。

まあ、それはさておき、何とか4声の指使いを10本の指に覚えこませる練習がまた始まった。だんだん暑くなる季節ではあるが、毎日1時間はなんとかがんばろう!



【関連記事】
《近況》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: